2005-04-01から1ヶ月間の記事一覧

館山城

城としての遺構はほとんど残っていない。なんでも戦時中にかなり山が削られたらしいので地形的にもどれが遺構なんだか見てわかるもんじゃない。でも天気がいいので模擬天守でもいいから建物がある城跡の方がよい。ということで館山城。http://www.miyatasan.…

角館城

城(古城山城)の遺構はほとんど残ってない。有名な「城下町」は一国一城令により城が破却され、城主芦名氏が山麓に移った際に防御を固めるため作られたものだそうだ。そして「小京都」と呼ばれる風情はその後の佐竹氏(北家)によりもたらされたものだとか。…

生き地獄ツアー

藤村イズムに「生き地獄ツアー」追加、「桜前線捕獲大作戦」に展勝地の写真を追加。

DDT 4/20

ヨシヒコまさかの復活!5・4は男色と蛇人間のどちらが真人間に?メインを食いかねないカードが決まってしまった!観戦記はこちら。

WE LOVE SABU第2部

続いて夜の第2部も。サンドマンがまた生で見れるとは。いや、向こうに行けばまだ見られるんだろうけど。

WE LOVE SABU第1部

SABU本人が来てすごーくいいムードになったサブゥー支援興行第1部(昼の部)。観戦記はこちら。

駅弁集

駅弁集3月〜4月分を追加。

高遠城

桜の季節真っ盛りで凄い人出の高遠城に。遺構は土塁、曲輪と空堀のみ。http://www.miyatasan.com/~yagifau/fujinamiism/takatojo.htm

*DDT 4/13ヨシヒコ死去・・・その悲しみと罪を背負って闘う兄・良宏。そしてクネクネな上にテカテカになったIMJ猪俣潤。観戦記はここ。

姫路城5回目

そして2週連続で行ってしまった姫路城も。今回は花中心。 http://www.miyatasan.com/~yagifau/fujinamiism/himejijo5.htm

津山城

まだ行ってない城では「大物」であった津山城についに行ってきた。4000本の桜は見事。再建されたばかりの備中櫓には人が多くて入れず。桜の季節以外にもう一度行くか。http://www.miyatasan.com/~yagifau/fujinamiism/tsuyamajo.htm

小田原城3回目

藤波イズムに桜満開の小田原城を追加。

*DDT 4/6 クラブハイツ後初のNON-FIX。ジェットがかなり客を呼んだ?猪俣と坂井のツートップは私のツボを突きまくり。観戦記はここ。

姫路城

藤波イズムに姫路城4回目を追加。今回は中濠に沿って中曲輪を一周。

*DDT 4/3姫路まで行ってきた。今日の姫路大会は完全な「地方モード」だった。そんな中でも目立ってたのは新人の猪俣。目立ったからと言ってホメるばっかりではあれだが、今日に関してはやはり凄い存在だったかと。観戦記はこちら。